
ウェブの人

ウェブのあれこれ。ときどき私事。

決めきっているのかどうかで得られる成果は圧倒的に違う

 

こんにちは。

3月31日です。年度末です。

 

本日僕は午前中だらだらすることを決めましたw

昼ごはんを家で食べてからは外に出るかもしれないですし、出ないかもしれない。

 

今日は僕の春休み。

 

 

何事においても『決める』って非常に大事なことだなと思う今日このごろ。

 

決める。

 

一言に決めると言っても、

その『決める』はどれくらいの覚悟を持って決めているのか。

 

ここが非常に大事。

 

決めきれているのかどうかは行動を見れば分かります。

 

 

僕自身、決めきれられずになかなか行動できないこと、たくさんありました。

決めきってスピーディに行動に移せたこともあります。

 

 

ここでいう

『決めきれられなかったこと』

『決めきれたこと』

の差は、どこにあるのだろうか?


これを明確にしていくことが出来れば、

何事においても

スピーディに、

能動的に、

ポジティブに動いていける。

 

 

いまいち目の前の課題に対して、

やる気の起きない時は、

その課題をやるって決めれる動機づけがまだまだ足りないのかもしれないですね。

 

 

さて、今日はダラダラすると決めたので、

徹底的にダラダラします。

 

 

f:id:msy_ihack:20170331102139j:plain

 

 

=============================

ウェブの人のLINE@はこちら

f:id:msy_ihack:20170104205910p:plain

LINE@限定の情報も配信中

=============================