読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウェブの人

ウェブのあれこれ。ときどき私事。

バランス感覚

 

おはようございます。

 

今日はなかなか冷え込むそうで、朝から着るものに困ってしまいました。

どうも、ウェブの人です。

困った結果、いつもと変わらぬ服装ですw

 

 

僕は忙しい日常で忘れがちになってしまっていました。

バランス感覚。

 

 

これって充実した日々を送るのに非常に重要なことだと僕は思います。

 

 

近年良く耳にするようになった方も多いかと思います。

 

ワークライフバランス

 

「ワーク」と「ライフ」のバランス。

 

忙しい日常の中にもちょっとした安らげる時間。

確保しておくことって非常に大事だなと思います。

 

僕は、仕事が立て込むと

仕事に没頭してしまいます。

それ以外のことは考えられないみたいなw

 

ただ、最近良く思うんです。

遊びからも学べることはあるし、仕事につながることはある。

感性を豊かにするには、思考を柔らかくしていないといけないし、

余裕のある状態を作っておくことって大事だなと。

 

よりよい仕事をするために、

程よく休む。

 

どの程度休むのかは人それぞれかと思います。

 

仕事に追われているとき、

思考が回っていないとき、

なんかよくわからないけど忙しいと感じるとき、

 

ちょっと立ち止まってゆっくりとした時間を過ごすのも大事なのかなと思います★

 

 

 

f:id:msy_ihack:20170221094253j:plain

先日安らぎの時間に激写されました。
(蓮根マン)

 

 

 

 

=============================

ウェブの人のLINE@はこちら

f:id:msy_ihack:20170104205910p:plain

LINE@限定の情報も配信中

=============================