ウェブの人

ウェブのあれこれ。ときどき私事。

好きこそものの上手なれってこと。

 

はい、こんばんは。

 

ウェブの人です。

 

 

僕はお仕事上、一日中パソコンを触っています。

日によっては、24時間中18時間ほど触っていることもあるでしょう。

 

頭おかしいんじゃないかって思われますw

 

 

そして言われます。

「よくそんな長時間パソコン触ってられるね。」って。

 

 

僕はよく思うんですが、

そんなすごいことしていません。

 

 

好きで触っているだけ。

やりたいことあるから触ってるだけ。

 

 

むしろ僕はよく思います。

毎日いろんな人に会っている人が僕の身近にいますが、

「よくそんな毎日いろんな人と話してられるね。」ってw

 

 

毎日色んな人に会って、

いろんな人の話を聞いて、

いろんなお話をして、

 

、、、

 

僕にはなかなか苦痛な話ですw

 

 

 

人間には好き嫌いがあります。

向き不向きがあります。

 

 

自分に向いてるお仕事。

自分の好きなお仕事。

 

 

好きだから、分からないことがあれば勝手に調べるし、勝手に上達する。

好きだから、難しいことも難しいと思わず、楽しめる。

好きだから、仕事って概念から外れる。

好きだから、時間を忘れて夢中になる。

 

 

 

「好きこそものの上手なれ」

これに尽きるなと。

 

 

自分の「スキ」を自分の「シゴト」に出来るって本当に素敵なこと。

 

 

これができてる人ってすごい活き活きしてるなと感じる今日このごろ。

 

 

そして、どうせお客さんになるなら、

活き活きと仕事をしている人のお客さんになりたい。

 

 

 

f:id:msy_ihack:20170225220717j:plain

ウェブの人、困難にぶち当たるの巻。

  

 

=============================

ウェブの人のLINE@はこちら

f:id:msy_ihack:20170104205910p:plain

LINE@限定の情報も配信中

=============================