読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウェブの人

ウェブのあれこれ。ときどき私事。

お金を頂いている以上、プロとしての意識が大事

 

花粉症が春の訪れを感じさせてくれています。

ウェブの人です。

 

昨日から3月のお仕事が始まっています。

ゆっくりとおやすみ頂いていたので、切り替えて仕事しています。

 

切り替えの大事さをひしひしと感じています。

 

以前も同じようなことを書いたかもしれませんが、

「仕事」と「プライベート」の切り替えは非常に大事。

 

 

 

 

僕は学生時代、アパレルの接客バイトをしていました。

 

当時の店長から販売員に言われた言葉を今でも覚えています。

 

 

「プライベートでどんなことが起きようと、現場に出た以上、プロはプロ。

新人だろうが、バイトだろうが、パートだろうが、目の前のお客様にとっては関係のないこと。

プライベートで何が起きていようと、目の前のお客様にとっては関係のないこと。

販売員として現場に出たのなら、みんな販売のプロです。」

 

 

 

当時は薄っぺらくしか理解していなかった言葉ですが、

今ではたまに思い出すありがたいお言葉になっています。

 

 

さて、今月もいろいろと形にしていこ。

 

f:id:msy_ihack:20170306103238j:plain

 

 

=============================

ウェブの人のLINE@はこちら

f:id:msy_ihack:20170104205910p:plain

LINE@限定の情報も配信中

=============================