ウェブの人

ウェブのあれこれ。ときどき私事。

WordPress利用時に導入必須なプラグインたち

今回、やっとウェブの人らしく、ウェブに関する記事を更新します。

これは、今後編集してどんどんブラッシュアップしていく記事になる予定です。

 

僕の備忘録です。

 

 

みなさん、WordPress使ってますか?

 

わたくし、めちゃくちゃWordPressにお世話になっています。

WordPressがないと生きていけないレベルです。

 

めちゃくちゃ便利なWordPressをより便利に使うためには、

プラグインの導入が必須です。

 

WordPressには非常に多くのプラグインが存在します。

ありすぎてありすぎてもはや震えるレベル。

何が良いプラグインで、良くないのか分からないですよね?

 

かといってあれもこれも入れるとサイトに負荷がかかる。

 

 

そんな膨大に存在するプラグインの中から、僕のオススメプラグインをご紹介します。

 

 

■ ContactForm7

contactform7.com

 

こちらはお問い合わせフォームを作る上で非常に便利なプラグイン

僕自身、いつもお世話になっています。

フォームの設定、メールの設定、などなど機能が充実しています。

 

 

PHP Code Widget

ja.wordpress.org

 

こちらはウィジェットPHPコードを記載できるプラグイン

使い方も非常に簡単で、ありがたいプラグインです。

 

 

■ TinyMCE Advanded

ja.wordpress.org

 

こちらは投稿や固定ページ作成の際に、簡潔に動画の挿入や表の作成などが出来るようになるプラグインです。

HTMLだけではなかなか表現が難しい、面倒なことも、これがあればボタン一つで解決する場合があります。

MicrosoftのWordに慣れてる人は、これあるだけで使いやすさが飛躍的に上がるかと思います。

 

 

■ Broken Link Checker

ja.wordpress.org

 

リンク一つ一つを定期的にチェックするなんて、非常に大変な作業です。いや、そんなことやってる人いないと思います。

このプラグインを導入すれば、リンク切れが発生した際に、設定したメールでお知らせしてくれます。

 

 

 

こんな感じでどんどん追加していきます。

僕の備忘録。

 

こんな優秀なプラグインを開発している天才の人たちに感謝です。

 

 

 

f:id:msy_ihack:20170310162245j:plain

 

 

 

=============================

ウェブの人のLINE@はこちら

f:id:msy_ihack:20170104205910p:plain

LINE@限定の情報も配信中

=============================