ウェブの人

ウェブのあれこれ。ときどき私事。

夢の実現に向けて何かやっていますか?

 

こんばんは。

 

花粉症の影響か、喉も痛くなってきました。

口呼吸しか選択肢のないウェブの人です。

 

 

本日は、某セミナーに参加してきました。

お付き合いのある方が主催されていて、僕もHPの制作に関わらしていただいた会のセミナーでしたので、

ちょいとふらっと久しぶりにセミナーに参加してきました。

 

 

いろいろな方が前で自分の夢を語るというもの。

みんな素晴らしい夢をお持ちで、

なんだかすごいなと感心していました。

 

 

僕自身も昔は、

警察官になりたいだとか、

サッカー選手になりたいだとか、

トラックの運転手になりたいだとか、

自分のお店を持ちたいだとか、

いろいろとありました。

 

 

最近はというと、

◯◯になりたいってのはあんまりないなと感じます。

それよりも、

こんな風に時間を過ごしたいな。

というライフスタイルに関する夢です。

 

 

もちろんその理想のライフスタイルを実現可能な働き方をしていないといけません。

 

 

今思えば、だからこそ僕はサラリーマンを辞めたんだなと思います。

 

 

でまぁ、そんなことは良いとして、

今日のセミナーで主催者の方が話していたこと。

 

「決める」

 

ということ。

 

 

僕自身ふりかえってみたときに、

何となく決めて、達成出来ずに終わっていたなってこと、

幾度となくあります。

 

 

つまりは、

決めきれていなかったんだなと。

 

決めても実行に移せていなかったんだなと。

 

実行に移すほどの覚悟も意思もなかったんだなと思います。

 

 

 

決めることは簡単です。

 

大事なのは、どれだけ実行に移すことが出来るのか。

 

何もしなければ何もしないまま時は過ぎていきます。

 

決めても実行に移していなかったら、

それは決めていないことと一緒です。

 

 

つまり何が言いたいかというと

 

 

「やることやるだけ」ってことです。

 

 

世の中シンプルです。

 

 

 

f:id:msy_ihack:20170316001838j:plain

 

 

 

 

=============================

ウェブの人のLINE@はこちら

f:id:msy_ihack:20170104205910p:plain

LINE@限定の情報も配信中

=============================